崩壊する教育システムの解決策は上層の統治・支配の学習である

受け取った質問:昨日、12才の子供がもう一人の子供に刺されました。そんなにも若い子供に誰かを傷つけたいという願望があることをどう説明しますか。

 私の答え:子供どうしの関係にみられる残酷さは、私達全員に共通する性質から来ています。それは受け取りたいという願望です。この願望は常に増大し、それに対して私達は何もできません。過去において、子供達はよりナイーブでもっときちんとしつけられていたこともあり、それをコントロールすることは可能でした。しかし今やそれはもう無理になり、誰も子供達をコントロールしようともしていません。

 過去において教師は子供達にたいし怒鳴ったり命令をすることでコントロールすることができていました。今の教師は教室に入ることを恐れています。そのなかで待つものが何なのか知らないからです。これは教師の責任でも教育機関の責任でもありません。なぜなら彼らには正しい教育方法が欠落しているからです。彼らは教育システムを構築しようと試みていますが、人間のエゴイスティックな願望が正しい解決方法をもたらすことを阻止しています。その理由は私達も子供達と同様に悪いからです。

 教育とは模範を示すことでしかできません。しかし私達自身にも生きるのに適切な模範が欠けているため、子供達に模範を示すことができていません。私達はテレビ、インターネット、そして子供達が情報を集めるその他の場所すべてにおいて、何を子供達に見せていますか。私は世界が次世代にたいして無力であることを既に理解しはじめていると思います。そのプロセスは既に制御不能になっており、私達はそれに対して何をすることも不可能です。しかしながら、悪が露呈してきていることは良いことです。なぜなら今に人々は正しい説明を聞き入れるようになるからです。教育の危機に本当に直面するとき、人々には聞く準備ができるでしょう。

 私達は若い世代が古い教育システムの領域では生きていくことができないということを人々に説明しなくてはなりません。同様に、経済、家族関係、文化、そして教育を古いシステムの領域内で改善することはできません。問題の全域には唯一の解決方法しかなことを人々は聞き入れないといけません。ではその解決方法とは何なのでしょうか。

 人々は上層の統治・支配について学習する必要があります。それは完全な善から来る一方、他方では私達の行動を厳格に決定づけます。教育というものは、人生を始めたばかりの子供達にクリエーターまたは上層の力について教えることです。その理由は私達を影響しているものは唯一、上層の力しかないからです。私達に必要なことと子供達に与えなくてはならないことは、計画、プログラム、科学、そして理解です。私達は子供達に彼らが生きるこの現実のなかでの成功方法について教えなくてはなりません。

 人々は最も重要なことについて教えられる必要があります。それは善い生き方です。そして彼らは、完全な善を明らかにするという条件のもとによってのみ、善く生きることができるようになります。カバラの英知の本質とは、この世界で人びとがクリエーターを早く明らかにするようにさせることです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed