スピリチュアルな体験とは?(Quora)

マイケル・ライトマン博士のQuoraでの記事、スピリチュアル体験とは?」より

暗闇の中で目覚めたとしましょう。その時、あなたは訳が分からず、何も感じていません。

その後で、ゆっくりと朝の日課をこなし、家を出て、通りに向かい、世界の中へと入っていきます。

そして、新聞をめくってラジオを聴き、人々と会話をするのです。

そうすることで、徐々に自分が生きている世界へと入り、眠りから遠ざかっていきます。

これは、スピリチュアルな世界に入っていく時と似ています。私たちはスピリチュアル世界に存在するあらゆる情報や感覚を受け取り、その世界と触れ合っていきます。

膨大な量のエネルギーや情報、過去や未来を感じ、スピリチュアル世界の広大なシステムではその各部が調和し、一体となって機能しているさまを体感するのです。

私たちは心と魂にできる限りそのシステムを取り入れ、システムは私たちをそれに同調させていきます。

巨大なシステムの小さな一要素である私たちは、そこに組み入れられることを望み、システムは私たちに影響を与え、システムにとって不可欠な部分へと私たちを変えていくのです。

この記事は、KabTVの2011年9月13日放送、『カバラリスト、マイケル・ライトマン博士との「I Got A Call、Self-Examination」』より、カバラリスト、マイケル・ライトマン博士の生徒が執筆・編集しました。

 

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed