生と死は投票で決めるもの?

ニュースNew York Post):「16歳の少女が、インスタグラムでフォロワーに自分は死ぬべきかどうかを問う投票をシェアした後に自殺し、69%が死ぬべきだと答えていた」と報じられました。

私の答え薬を飲んで寝るだけで簡単に自殺できるなら、多くの人が自殺するでしょう。なぜ苦しむのでしょうか? この人生は、満足感や高揚感、何らかの夢の達成感を得られなければ惨めなものであり、いずれにしても人はいつかは死ぬのです。

しかし、社会はこのような傾向を放置しないようにしています。トーラーにあるように「生きることを選ぶ」必要がありますが、それは選ばれるべきものです。そのためには、挑戦し、努力し、探し求めることが必要です。
カバラの知恵は私たちに道を提供してくれますが、自分で手を伸ばして、永遠で完璧な人生を見つける必要があります。

質問:人間を、そこに至らせる上層の目的とは何なのでしょうか?

答え:クリエーター(創造主)の目的は、人生に意味があることを人間が知ることです。あなたが生きているこの人生ではありません。現在、人間は獣のレベルで生きていますが、次のレベルに上昇しなければなりません。

質問:あなたは、快楽で人を惹きつけることに賛成ですか? それとも苦悩で人を後押しすることに賛成ですか?

答え:私は快楽で惹きつけることに賛成です。

質問:つまり、世界は生きる価値があるということを示すことですか?

答え:もちろんですが、それは上層世界のことを言っています。

質問:いつもおっしゃっている通り、エゴイズム(利己主義)の上にある世界のことですね。

答え:はい、実際そうですね。それこそが、生きる価値のあるものだと思います。それにより、自分自身が常に進歩し、自分自身を成長させることができます。全く別の世界であり、全く別の感覚です。自分の中の何かが日に日に変化していくのがわかるでしょう。上にも下にも、どんな方向にも変化していきますが、それは内なる動きと期待の中にあります。

高次の状態、つまり永遠の世界を明らかにする状態になり、感情、達成感、知識を持った獣のような体で存在しながら、高次の状態を感じ始めるのです。

質問:自然との調和やバランスを感じることで、この世の病気や恐怖、苦しみを感じなくなるのでしょうか? それら全てから解放されるのでしょうか?

答え:自身が獣の状態に属しているので、感じずにはいられない病気があります。これらは時折感じる感覚ですが、それは心理的な状態に属しています。それでも、あなたはすでに、自分の存在や世界に対して全く異なる心構えによって導かれることになっています。

質問:重要なのは、自分の心構えを変えるということですか?

答え:もちろんです! それが人間にとって最も重要なことです。人間はスピリチュアルな魂の中にこそ存在しているのです!

[249644]
2019年6月4日のKabtv「マイケル・ライトマン博士のニュース」より

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Previous Post: