「人類の未来はどうなるのか?」(Quora)

マイケル・ライトマン博士のQuoraでの記事「人類の未来はどうなるのか?」より

将来的に、人々は自然の各部に無数のつながりを見るようになるでしょう。

より厳密に言うなら、私たちの未来がどう変化するかは、つながりをどう理解するかにあります。

例えば、突然宇宙人がこの惑星にやって来たとします。宇宙人は、私たちをひとくくりに捉えるでしょうから、警察官と泥棒、金持ちと貧乏人、女と男など、その違いを見分けることはできません。それは、私たちにしてもそうなのです。

人々の間に愛と授与の力があることが明かされて、人と人、人と自然が正しくつながった世界を発見したとき、私たちはすばらしく広大で、まったく新しい現実を感じることになります。生まれたものも、生まれていないものも、生きているものも、死んだものも、宇宙で起こっているすべてのことを奥深く理解するようになるのです。

それが、私たちの未来が行きつく先にあるべき姿です。

私たちは、自然の全サイクルにおいて、無生物や植物、動物、人間というものを理解することになります。

しかし、最も重要なことは、自然の各部分や各層がつながり、相互に影響しあうネットワークの中に、自分たちが存在しているのだと感じることです。この世界に生まれる前も、ここに存在する間も、その後もです。

自然界の各部は完全に相互関係にあり、私たちがそれを知覚すると、永久に変わることのない鮮明な情景が与えられ、どんな疑問にも例外なく答えをもらえるようになります。現在、過去、未来に起こるすべてのことが、なぜそのように起こるのか、その理由を明確にできるようになるのです。また、私たちを発達させている法則もはっきりと理解できるようになります。それは、まるで刺繍のようで、表には美しい絵、裏にはさまざまな結び目があり、それを切ると絵が崩れてしまいます。それが私たちの姿であり、つながりを感じなければ、私たちはバラバラになり、互いに距離を置くようになってしまうのです。

この記事は、2017年12月27日に放送のカバリスト マイケル・ライトマン博士とのKabTV「最後の世代」に基づき、カバリスト マイケル・ライトマン博士の生徒が執筆・編集をしました。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed