人生の最適化

人間は常に、最小の投資で最大のパフォーマンスを得たいと考えています。何事も自然はすべてにおいてそのように機能しています。それは、自然の一般的な法則です。私たちが、受け取りたいという欲求、与えたいという欲求、発展や吸収の法則などに対処すると、常に自然は最適化しようとすることがわかります。

カバラは、自然の統合性を考慮に入れた普遍的な自然の法則を私たちに明らかにします。原則として、エゴは残りますが、それを取り巻くすべてを考慮するようになります。そして、自分が望むかどうかにかかわらず、他人について、つまり他人との正しい相互作用について、考える必要があります。そうしないと、すべてがブーメランのように自分に返ってくるからです。

したがって、エゴイズム(利己主義)は、望む望まないにかかわらず、利他的になり、他の人に配慮するようになります。そうでなければ、自分は存在できないからです。

このような形の相互活動は、私たちが自分たちの統合性を見始めて、共通の目標に向かって、すべてのレベルにおいて自分たちの人生を完璧にしようとして一緒に取り組むとき、団結や相互的な包含関係に辿り着きます。そこでは、自分は相手を自分として理解し、自分を相手として理解しなければなりません。

このようにして、私たちは、私たち全員と、無生物、植物、動物の自然の形態を含む、ユニークなコミュニティとなります。

その結果、思考が変化していく状態となります。私たちは、狭くて直接的なエゴイズムではなく、すべてが私たちのものだと見なすことのできる、拡大された統合的な形で理解することができます。

[288924]

Kabtv「マネジメント・サイエンス」より

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed