アダムとその著書『天使ラジエルの書』

質問:科学者たちは、アダムの時代には文字はまだ発明されていなかったと考えていますが、『天使ラジエルの書が彼によって書かれたという証拠はありますか?

答え:『天使ラジエルの書はアダムによって板に書かれ、世代から世代へと受け継がれました。エジプトの象形文字は、アダムの時代ですら存在していた古代ヘブライ語のアルファベットから作成されたということが、長い年月の中で発見されています。

今でもその書は購入することができますが、その最初のページには、伝承によると、それがアダム・ハリション(最初の人間)、つまり地上で最初の人間ではなく、クリエーター(創造主)まで到達した最初の人間によって書かれたことが示されています。

備考:私が知る限り、宗教信者は世界がアダムから始まったと信じており、無神論者は何も信じていないため、カバリストのみがそのように述べています。

私のコメント:クリエーターは約2000年前から信仰されており、最近になって無神論者が現れました。すべてがどこから来ているのかを理解し、世代を通して歴史がどのように存続し、機能してきたかを確認する必要があります。

マイモニデス(ランバン)[Maimonides(Rambam)]またはラシ(Rashi)など、11世紀のヨーロッパのカバリストが書いた本を読むと、彼らが確かにそれらの本を書いたと承認する文書が見つかります。

4世紀に書かれたタルムードは、その著者らについて語り、今日私たちが読んだり話したりする、理解できる言語で書かれています。トーラーはタルムードの1500年前に出現しました。3700年前の古代バビロンで、アブラハムは『セーフェル・イェツィーラー(Sefer Yetzira、形成の書)』を書き、紀元前1600年に「偉大な解説」が書かれました。この情報は広範囲にわたって文書化および認定されており、世代から世代へと受け継がれています。

備考:しかし、世界には何も信じない人と、アダム・ハリションというのは、クリエーターによって創造された最初の人間(アダム・ハリション)そのものであると信じる人の2つのタイプが存在します。いずれのタイプも、「アダム」が最初にスピリチュアリティに到達した人物だと言っているのはカバリストだけだ、と主張しています。

私のコメント:カバラは、アダムの創造の時間を一般的に受け入れられているものとは異なる方法で計ります。アダムの創造は、クリエーターが私たちの中にいるという感覚の出現であり、私たちが存在の次のレベルを達成して初めて、私たちはアダムと呼ばれることができます。その前は、私たちは動物のレベルで存在しています。

人間は、アダムが誕生する数万年前の世界にも存在していましたし、実際アダムには、両親や親戚もいました。しかし彼は自然の隠された力を最初に感じ、それらのルーツを発見したため、「アダム」、つまりクリエーター(創造主)に類似した(ドメ、Domeh)、と呼ばれました。なぜなら、クリエーターに到達したことで、ある程度、彼(クリエーター)に類似することができたからです。

質問:私はアダムの本を読みましたが、何も理解できませんでした。アダムの『天使ラジエルの書は何を説明しているのでしょうか?

答え:本に書かれていることを理解するには、カバラの知恵を学ぶ必要があります。単純な本ではありません。彼の言語は、スピリチュアル的なルーツを持っているので変化しませんし、私たちもその言語を話しているにもかかわらず、理解するのは困難です。また、私たちの世界を動かすスピリチュアル的な力は何千年も変わっていないので、その言語と文法の法則は同じままです。

[216624]

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed