コロナウイルスの感染爆発でイタリアの人々にしてあげられることとは?

私のFacebookページMichael Laitman 3/29/20より

「何週間もこもっている部屋の窓から外を見ると、近所の人が遺体袋に入れられているのを目にしました。コロナウイルスで亡くなったからです」。これはイタリア人の生徒の一人が、今イタリアで起こっていることについて議論した際に口にしたことです。

コロナウイルスのパンデミックは世界中が感じていますが、イタリアでは極めて痛切です。

報告ではコロナウイルスによる致死率が一番高く、イタリア人はずっしりと重い死への恐れで苦しんでいます。

イタリア市民は、社会的距離をとる期間が長期化し、それに耐えることに不確かで不満の募る日々を送っています。

その間、コロナウイルスは広がり続け、迅速に突然変異を起こしました。

ウイルスに感染した人々を治癒させるため、ワクチンを見つけるためにかなり多くの努力がなされています。しかし、当分の間、ウイルスはなくならないように思われます。

そうだとしたら、イタリア人だけでなく、この期間、世界中で家に留まっている人々のために、私たちは何を差し出せるのでしょうか?

私たちがすべきことは、このウイルスの発生と人類全体への拡散の理由について、より深い説明を与えることです。つまり、人類に対する自然の計画と目的、および自然が私たちに期待していることへの理解です。

コロナウイルスには明らかに、私たち人間には悪影響を与え、自然の他の部分には影響を及ぼさない、という一面があります。 これは、パンデミックに至るまで、私たち自身とこの惑星を傷つけるやり方をしてきたという現実から、私たちを目覚めさせるためにコロナウイルスが現れたからです。

言い換えれば、私たちと自然とのアンバランスさが、このパンデミックを自らにもたらしたということ。

私たちは自分たちの生活を、他者を犠牲にして自分の得を探すという、大量消費のランニングマシン上で展開される競争に変えてしまっていました。そうして、製造や宣伝、売り買いのシステムを作り、必要性をはるかに超える数々の品を即座に捨ててきたのです。

私たちは、お互いの頭上に浮かぶドルマークを見るかのように、人と関わってきました。つまり、相手から刈り取れる利益や利点の量をお互いに測り合い、利己的な欲求が成長するにつれて、さらに分離していったのです。

だから、コロナウイルが、しばらくの間、私たちを物理的に引き離すために現れたのです。人や世界とどう関わればいいのか。元の破壊的な世界に戻らないようにするにはどうしたらいいのか。世界がより良く、より本物で公正になるためには何が起こるべきかなのか。それらについて、考える時間と空間を与えています。

最終的には、私たちの関係性を修復するために、このウイルスは現われています。私たちがもっと思いやりを持ち、お互いを支え合うようになるということです。だから、まだワクチンが視野に入らず、科学者や研究者も途方に暮れているのです。

お互いに対する態度を修復するまで、このウイルスによる感染症への治療方法はぐらつきます。どんな治療であってもです。より強力でより脅威的な新しいウイルス、およびコロナウイルスの突然変異といった重みがあるからです。

だから、今の人類の未来を心配している人々は、コロナウイルスの背後にあるより深い説明をメッセージとして広め、私たちがお互いにつながったときの力を認識させようとしているのです。

いかに私たちが相互依存しているか。ポジティブな未来は、どれだけ私たちが相互依存関係を積極的に実現するかにかかっているか。これらを学ぶことによって、自然にあるプラスのつながりの力を私たちの生活の中に目覚めさせていきます。自然は、あらゆる病気を治し、どんな問題も解決する方法を知っています。

私たちの主な問題の1つは、自然が主導権を握っていて、自分たちより賢くすぐれていることを認められないことです。自然の優位性とより優れた知恵を認められれば、そのようなアプローチをすることで、自然とのバランスへ移行する方法や新たな調和を知る方法を学び吸収する準備を整えることになるはずです。

イタリア人はこのメッセージを比較的容易に消化できると思っています。彼らは当然、世界にはより高い力があると感じており、温かく開かれた心を持っています。イタリアの人々の健康と平和、迅速な回復を願っています。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Next Post: