アルベルト・アインシュタインはカバリストだったのか?

質問:アルベルト・アインシュタインは物理学者なのか、哲学者なのか、あるいはカバリストなのか。あなたの意見をきかせてください。

答え:アインシュタインはややカバリストに近いところがある、と言えると思います。だから、アインシュタインは相対性理論、正確には人である観察者に相対する概念を取り入れ、それを科学の中へ持ち込み、私たちの知覚や知識、人生における相対性の概念を世界へ向けて紹介したのです。

すべては観察者の特性によって決まる——これは、まさにカバラ的な評価です。完成されたコミュニケーション特性(愛による授与)や、(私たちとは反対の)構成要素の総計、自然の特質。そういったものを持つ絶対的なクリエーター(創造主)に敬意を払っている人は、そのように評価しています。

さらに、私たちが知覚することはすべて、人が、人との関係性の中で知覚するものであり、人の外側に何が存在しようとも全く構わないかのようでもあります。カバラの知恵は私たちが到達するところについて述べています。カバラはすべての科学の基礎をなす科学なのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed