どうすれば怠惰な人を尊重できるのか?
Posted on January 13th, 2017 at 17:08
質問:怠惰で利己主義によって働くことを嫌がる人を、どのようにスピリチュアルな道に沿って尊重し、サポートをすることができますか?
答え:それは働くことへの恐れや怠惰ではなく、全体の器が粉砕した後で人が感じる特殊な抵抗です。粉砕は知恵の木の罪による結果として起きました。それはその中に女性の部分が組み込まれた結果という意味です。
女性のスピリチュアリティへの切望は男性よりもはるかに大きいですが、これは同じ切望を持っていないからといって、男性を低く評価して然るべきという意味では決してありません。
すべての欲求やすべての切望、すべての条件、そして内的、外的に起こること。それらすべては上層、クリエイターからやって来ます。だからもし興味をひく唯一のものがサッカーとビールという状態の人であっても、カバラの知恵を彼のすべての力を持って切望する人と比べて、あまり敬意を払わなくてよいという理由はありません。
この2つの状態はクリエイターから与えられています。もしクリエーターがサッカーファンに、カバラの知恵を切望する人と同じ欲求を与えたら、彼がどうやってこの欲求に対処し満たすのかは知る術(すべ)がありません。実際、彼はそのことにおいて、はるかに優れているかもしれないのです。私たちに人を評価して格付けする権利はないのです。
[195877]
From the Kabbalah Lesson in Russian 6/26/16
Discussion | Share Feedback | Ask a question