カバラに於けるイエス・キリストの居場所

受け取った質問:あなたが世界に提供する情報は強く心を捕らえます。私の家族全員はキリスト教正教徒で、私は子供の時から聖書と新約聖書を読んできました。私の質問は:あなたの科学の中のどこにイエス・キリストは居るですか? これは何よりも私を心配させ、あなたの方法に於いて唯一懸念を引き起こすものです。

私の答え:彼(イエス・キリスト)は不在です。なぜなら私の教えは3人の主要なカバリストに基づいているからです:ラシビ(ゾハールの書)、アリ、バール・ハスラム。他の科学と同様、カバラはどんな宗教とも関係がありません。カバラは第六感、つまり是正された欲求、を通じて知覚され調査される力の物理学です。

その一方で宗教は、上層の光を用いて自身のエゴイズムを是正することについてではなく、ある特定の行為および儀式を私達の世界で実行することについて言及します。しかしながら、全ての宗教はこの行為(上層の光を用いて自身のエゴイズムを是正すること)がその宗教のおかげであると望んでいます。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed