平等のつながりを通して上層につながる

質問:上層世界の声を聴けるようになるために、私達は正しい内的な「器」をどのように準備できますか?

答え:上層世界の声を聴くためには、あなた達はつながらなくてはなりません。アツィルート世界のマルフートクネセット・イスラエル(イスラエル集会)と呼ばれます。というのもそれは「クリエイターに真直ぐ」(ヘブライ語:ヤシャー・エル)を切望する全ての人々の集まりだからです。

そこで彼ら全てはアツィルート世界のマルフートでつながり、そしてアツィルート世界のマルフートは一つの祈り(MAN)をあげ、それがゼイール・アンピンまで届きます。そして兄弟と一緒に父母の元へ帰るかのように、(上層のAA)の元へ昇ります。これがエイン・ソーフ(無限)世界に到るまで、全てのレベルで起きることです。

それで、この上層世界とのつながりは、私が私と等しい人達とつながるときにのみ可能です。はじめに私達は「集会」、つながり、友人達の集いを造らなければなりません。大切なことは少なくとも一人の人間の前に自分自身を無にすることです。そしてそれによって、あなたは他者とのつながりの準備ができます。

「上層」という用語は私達の内側にのみ存在します。誰が教師すなわち「ラヴ」(ヘブライ語で「偉大」)でしょうか? 彼はグループの中心にのみ存在します。もしあなたがグループの中心の外側の教師について考えているのならば、彼は「ラヴ」とは呼ばれず、単に(普通の)教師であり、科学者であり、賢い男です。彼は(スピリチュアルな道の)ガイドにはなりません。

ガイドとはあなたに道を示す存在です。それはグループの中心にいて「あなた達全てはこの中心の周りでつながる必要がある」と言う人物のことです。

From the 1st part of the Daily Kabbalah Lesson 3/1/13, Shamati #25

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed