新たな夜明けはその前日によって決まる

質問:私はレッスンの間にゴールの偉大さ(重要性)の認識が自分に欠けていると感じます。どうすればよいですか。

答え:全体的に見て、人には1つのことだけが欠けています:グループによってのみもたらされる正しい目覚め・気付きです。そのことについてあなたは何をしましたか? 友達に助けを求める手紙を送りましたか? 彼らにそれぞれ好きなプレゼントをあげましたか? あなたは友達の注意を引き起こさなくてはならないのです。彼らがあなたのことを考えれるように、あなたがゴールの偉大さを理解しているのか彼らが心配できるように、彼らがあなたのことを忘れることなく祈れるように・・・彼らに賄賂として何かを与えなさい!

レッスンの間に堕落を正すことは既に遅すぎます。あなたは準備したものを使うのです。すべての準備はレッスンの前にします。昼間が夕方になり、夕方が夜になり、人は気が付くと暗闇のなかで混乱して理解が欠けています。そしてその後に、その人は光に会う準備をします。その人は真夜中から自分の器(願望・欲求)の用意をすることによって光に向かって突進します。その人はクリエーターに自分の依頼を掲げた後に、用意ができている荷をもってレッスンに来ます。その人は持っている全てのものをスタディにつなげるのです。

従って、スタディの時間は既に日中に起きた出来事の結果なのです。準備をして下さい。このことに関して重要に思えるものについて考えて下さい。しかし忘れないで下さい: あなたがレッスンの間に行うすべてのことは、レッスン前の行為や活動の結果であるということを。それを確認してください。そうすれば、それが本当にそうであることが分かるでしょう。レッスン前の朝に目覚める瞬間、そして、レッスンそれ自体の間に、あなたはその前日に自分自身を満たしたものに取り組むのです。全ては昨日の準備によって決まります。

From the 4th part of the Daily Kabbalah Lesson 2/6/13, “A Speech for the Completion of The Zohar

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed