私達の唯一の選択肢はユニティ(統合・和合)

特別号:イスラエル南部の出来事

私達の国は分断されています。イスラエル南部の人々は差別待遇されていると感じています。そして多くの人々が「南からの難民」を受け入れる意志を表明していますが、実際のところ、南部の人々が経験していることを全ての人が理解しているわけではありません。子供と大人の両方が、砲撃に上手く対処することは困難であることが分かっています。私達の社会はこの打撃を経験している人々に向けて現実的なサポートを提供しなければなりません。

全ての干渉の上には温かさと相互の共感があるべきです。ミサイルやお金は今日助けになりません。

超大国の膨大な資源の崩壊はまだ起きておりませんが、事実、私達はすべて同じ「小さな惑星」におり、同じ「勢力圏」におり、全てが相互接続してします。そのためグローバルなバランスなしには、ホメオスタシスなしには、私達は完全な崩壊へ達するでしょう。

しかしながら、今日でさえ、私達の間の相互保証によって、私達は世界全体に向けて(模範的な)例を示すことで、この危機を克服することを助けることができます。結局、この危機はテロや経済・財政危機のみでは終わりません。それは例えば大自然災害など、戦争よりも悪いものになりえます。今日、世界は痛切に、相互保証の原理を必要としています。それは私達の間に調和をもたらし、大自然との調和をもたらします。

ユニティ(統合・和合)は自然法則です。しかし私達はどこで、お互いに近づくための最初のステップを踏み出す力を見つけることができるのでしょうか? 今日のすべての「解決法」は崩壊を遅らせるための一時的な努力です。誰もがこのことをよく知っています。単純にいえば、つながること以外の選択肢はありません。イスラエルはそのことにおいて秀でた例になることができます。私達がまだ一つの国家とみなされず、私達の状態が「形成のプロセスにある」状態と見られていることは偶然ではありません。これは実際に真実です。なぜなら私達はまだ一つの統合された国家ではないからです。私達はまだ、遥か昔に与えられた条件を満たしておりません。全ては私達の手の中にあります。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Next Post: