自然による打撃を予防する方法

質問: 拝啓 ライトマン先生。私たち日本にいるカバラの学生たちは、身に降りかかった不幸:地震と津波について先生の意見をお聞きしたいと思います。予報によると近々さらなる打撃が予想されています。そのような事態が日本と世界中で起こることを皆の力を合わせ予防することができるでしょうか。

答え:私たちは自然と類似するまで進化的発展の指導を自然から受け続けます。私たちが感じる打撃や苦しみとは、自然との調和の欠落に対する自然の反応です。すべての危機には一つの解決策しかなく、それは自然との調和に達することです。

一般に、それは私たちのエゴイズム(利己主義)を是正することによって達成できます。私たちのエゴイズムは全人類と繋がり一つになることに対する私たちの態度を通して明らかになります。なぜなら自然自体は私たちを一つのものとして見なしているからです。我々は一つになるまで苦しみ続けるのです。

『ゾハールの書』(「Introduction of the Book of Zohar ― ゾハールの書の手引き」項目66-81)によると不幸がまず最初に最も優れた者(この場合つまり日本)に降りかかります。しかし、打撃が強化すると、優れていない者にも影響を及ぼします・・・ 解決策は一つしかありません。それは他者を愛し、そして団結したうえで全自然と同じ様にグローバル・インテグラル・システム(世界的に統合されたシステム)になることです。そうなれば、我々はクリエーターから授与される内面的充足感を感じ始めます。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed