欲求の世界を旅する

質問:日中、私がグループとレッスンから外の世界へと出て行く時、包む光(Ohr Makif)にすがり続ける事は可能ですか?

答え:全ての物理的分野の法則では、(光、又は他の刺激の)強度は源からの距離の二乗の比例で減少していくとされています。あなたが源から2倍離れると、強度は4倍減少するのです。しかし、もしあなたが2倍近づけば、強度は4倍増大するのです。

霊的世界に光の源はありません。何故なら光が全宇宙を満たしているからです。その為、あなたが何処にいようと、その影響は同じです。あなたはレッスンから抜け、外の世界に出て行くと思っています。しかし実際、空間的な変化はあなたの中で起こっているのです。あなたが欲求から欲求へと行くのです。全ての“場所”とはあなたの欲求です。あなたは自分自身の中を進んでいるのです。

その為、全てはあなたがどれだけ欲求の中で光を呼び起こすかによります。光はそれらの中に均等かつ完全にあります。あなたが何処にいても – 街路に出ていようがグループ内でのレッスンにいようが問題ではありません。私は物理的にグループの中にいても、思考の中でずっと離れているかもしれません。自分自身の光との繋がりの度合いは意図のみにかかっています:自分がどれだけそれと繫がりたいのかということに。

From the talk on the Light that Reforms 9/8/10

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed