自分の子供と通じ合い続ける方法

質問:つい最近、私の妻に男の子が産まれました。私は彼と霊的な道を分かち合うつもりです。しかし、同じく最近、男の子を産んだ私の隣人はカバラを学んでいません。彼は、親と子供が接触を失うのを見ており、自分の息子との繋がりを失うことを恐れています。もし彼がカバラを学ばずして、ただ子供との関係を維持するためのアドバイスが欲しい場合、私は彼に何を伝えればいいのでしょうか?

答え:従来、人々は利己的な形態の生活様式によって結ばれていました。家、家族、食物、そして健康に対する懸念が、人々を家庭内、国内、そして民族内にて繋いでいたのです。近頃、これらの“舞台環境”は取り払われ、誰もこれを食い止める方法や、次に何が起こるのか知りません。

何故でしょうか?物質的繁栄はもう人々を結びつけないのです。全ての人間は進化しはじめ、まるで水面から浮上するように、動物的で物質的なレベルの上に頭を上げるのです。そしてあなたは答えを彼又は彼女に霊的なレベルで提供しなければなりません。

したがって、あなたの隣人に選択肢はありません。彼は息子と霊的なレベルで繫がらなければならないのです。さもなければ、彼らの間に共通点は何も無くなるでしょう。この理由から、クリエーターについて(皆が授与の特性の中で他者と1つになることについて)“息子たちのハートを彼らの父親たちに、そして父親たちのハートを息子たちに返す者”と書かれているのです。

From the 4th part of the Daily Kabbalah Lesson 8/10/10, A Lesson On Current Events

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Previous Post:

Next Post: