魂のためのレゴ

すべての霊性の段階(度合い)は、“まえもって切れています。”;それらは、光の上から下への下降により、あらかじめに決定されたのです。それはレゴの組み立てセットを製造している工場に似ています。クリエーターは無限世界の完成像を創造しました。そして、そのあとに上から下への下降により、その像をよりこまかく分断または“切って”いきました。このプロセスは、その“レゴのブロックピース”が、下降の一番最後の底にある私たちの世界に住んでいる“子供”に与えられる状態になるまで続けられました。

私たちの世界の“子供”は、クリエーターの像をもとの形にもどそうと組み立て始めます。その像が完成するまで、子供はブロックピースを、一つそしてまた一つと一緒に組み合わせていきます。子供はこの“ゲーム(遊び)”によって、どのように利益を得るのでしょうか? この作業をしている間、子供は無限世界へと戻りながら上昇し、大きな変化を経験します。この作業から子供は、頭がよりよくなり、より発達するのです。上昇の段それ自体には何の価値もありません。重要な事はそれらの段がどのように人に影響を及ぼすのかということです。すなわち、霊的な梯子を上る間に、魂たちが、クリエーターとより同等に成るということです。

クリエーターは故意に私たちを無限世界からこの世界へと突き落としました。私たちの内側でクリエーターの像を再組み立てすることにより、私たちが再び無限世界へと上昇し戻れるようにです。それがこのゲームの目的なのです。

From the 4th part of the Daily Kabbalah Lesson 7/16/10, Article, “The Wisdom of Kabbalah and Its Essence”

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed