魂のホログラフィック・ピクチャー

クリエーターは私たちの魂に団結を要求してきます。堕落の全体は、私たちのお互いへの隔たり、そして他人同士と感じることから構成されています。その一方、是正とは私たちが自分たちを一つの体と知覚することにあります。しかしながら、もし私たちが自分たちのことを単に、別々の部分が一緒になって働いていると知覚したなら、それでは不十分なのです。

自分は全員の中に、そして全員は他の全員の中に合併しなければならない。そして、そのように永遠までし続けなければならないのです! それは、各自の成分が他の全てを含む、ホログラフィーの絵と似ています。

私たちは未だ、知覚的にこれを想像できません。なぜなら私たちはそのような状況と全く反対であるからです。器の破壊により、私たちはお互いと完全に離れていると感じています。他の皆と結合し、総一体となる“私”無しに、どうやってお互いに合併し合うことができるのか、私たちには理解すらできません。

私たちのハートの点が結合するとき、この物質的身体の架空的な現実は消えていきます;私たちの願望しか残りません。私たち各自が、自分たちの統一化をより正しく想像しようと試みるほど、唯一の本当の現実の絵に近づきます。私たちはただ、それに接近し、明らかにすればいいのです。このようして私たちは徐々に、自分たちを囲む物質的な幻想から癒えていくのです。

From the 1st part of the Daily Kabbalah Lesson 5/30/10, The Zohar

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed