世界を反転させる心理的変化

私が受けた質問:なぜバール・ハスラムは、授与への移行は単なる心理的な問題だと書くのですか?そうならば、なぜこれはそんなに難しいことなのですか?

私の答え:心理的な問題とは、全ての出来事が、あなたへの意図的な外部的影響として関与することから成ります。その後、全ての世界は私たちのために繋がり合います。とはいえ、今のところ、それは私たちに心理的な問題を提出します。

私たちは、自分たちから少し引き離れる努力する必要があります。まるで自分たちのことを脇から観察し、分析するように(酔っ払いはこれに似た複視の体験をします)。私たちは絶え間なく自分たちを分析し、私たちの心、思考、人生全般で起こる全てをクリエーターが充足、制御して、私たちと遊んでいるのだと言うべきなのです。“私”は私でなく、“彼”のゲームで、私はそれを自分で見ているのです。

私はそうせざるをえないのです。私は完全に“彼”が自分に与える、内部的な充足に突き動かされています。しかしながら、“彼”は私に、自分を観察でき、“全て自分の考えること、感じることは彼からくる”と言うことができる、追加の点を与えました。

質問の続き:人はどうやってこの状態を乗り越えられますか?

私の答え:あなたは“彼”に自分の本質を変えることを要求する必要があります。クリエーターは常時あなたに特別な外部的状況を与えます。あなたは“彼”にあなたの中の状況(あなたの性質)を変えるように求め、それらを外部のと(クリエーターの性質)調和をもたらすようにするのです。

私たちが特定の、耐えることができない外部的状況の場に踏み入ったと 想定してください。普通、このケースの場合、私たちは自分たちの都合に合うよう、外部的状況を変えたいと望むでしょう。しかしながら、“心理的変化”とは外部的状況を変えるのではなく、外部性は変えられないのだから、自分たちを外部的状況に合わせ、私たち自身を変える必要があると理解することです。私たちは新しい環境と似通うように自分らを変えることができ、そしたらその中に落ち着きを感じられるのです。これは心理的な変化で、今日、人類が経験している変化への新しいアプローチなのです。

今でも、ずっとそうであったように、私たちは自分たちを囲む自然を変えることを望み、世界を私たちの理解に従って整えようとしています。しかし、私たちは違うプログラムを開始しており、この世界(これら全てを整えたクリエーター)は私たちにクリエーターの方向へと自分たちを変化させることを要求してきているのです。

新しい状況が私の周りで現れてきています:暗闇が世界にやってきて、全ては収縮、混乱していき、不透明、そして恐ろしくなっていきます。しかし、自分の周りの世界が変わることを望むのではなく、私は自分が変わることを求めなければいけません。

From the 1st part of the Daily Kabbalah Lesson 5/28/10, Shamati #16

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed