カバラのグループはスピリチュアルなブースターである

カバラのグループは一つの目標に基づき統合します:隣人への愛と、それを通じてクリエーターへの愛に達することです。この意味とは、愛と授与の特質を愛するということです。この目標に同意する皆全員が自身の小さな力、すなわち上層から与えられたハートの点をグループに加えます。

誰も自分の力のみでスピリチュアルに入ることはできません。私たちの力をあわせてのみそれが可能になるのです。言い換えれば、グループに加わり、私たち自身すなわち私たちのエゴイズム(利己主義)を無にすることです。授与の力を授かる目的でグループに加わり、私たちのエゴイズムを無にすることは、スピリチュアリティへの第一歩です。グループ内での作業は物質的世界からから霊性へと、グループによって創られる開口部を通じて移行する作業です。

グループとは手段です。グループがドライバーやスパナのようにあなたを修理するのではなく、あなた自身がグループを作業のために使わなくてはならないのです。グループとは、あなたの目の前にある霊的なお手本です。それはあなたに物質的な形態で与えられいますが、私たちはそれを肉体のグループとしてではなく、魂の集まりとして関わってそれを霊的な形態へと変えます。

私たちはクループの中で霊的な空間を造ります。私たちは私達自身を無にし、私達のハートの点を他の全ての点と繋ぎ合わせて霊的な器、すなわちクリを造ります。私は自分の小さな力しかグループに加えませんが、私はそれから“620”倍受け取ります。スピリチュアリティは私が見つけるこの結合と私たちの共同の力の正確な場所で、より内面的な段階として明らかになっていきます。

私たちは自分らの物質的な性質、すなわち動物的なエゴイズムを無にします。私たちの“ロバ”(語・Hamor<ロバ>は、語・Homer<物質>に由来します)は下にとどまり、私たちはそれを乗り越え、統合します。だから私たちは以前のものより“620”倍大きな、一つの大きい力を獲得します。この力は、確実に皆に自分の中の動物を打ち負かすことをさせてくれるでしょう。この方法により魂の破壊以前に存在しなかった新しい霊的な器を創ります。私たちはこの器の中、私たちの間に、共同の授与の特質を明らかにし、その中でクリエーターを明らかにするのです。

第一の霊的段階へ上ることによって、私は自分の一つの力を加え、620倍多く受け取ります。そして新しい段階へと上がるにつれ、この大きな力をグループに加え、620倍多く受け取ります。私の最初の魂の点は620倍に膨れ上がることになり、以降、一段ずつ上っていくことにより、更に大きく成長していきます。グループがマルフート、すなわちシェヒナになるのです。

この理由のためグループは一つの意見 – 授与へと達する欲求、クリエーターとの結合 – で統合しなけれなりません。これが霊的なパーツーフの“頭”(ロシュ)を創ります。私たちの共同の器が霊的世界なのですが、その体験は各自独特で、それは彼らの魂の本質的な初期段階の点によります。魂は消えず、それどころか620x620x 620x・・・倍に成長します。私たちはこのようにして、クリエーターが明らかなる霊的な世界を私たちの内側に造ります。その場所以外に他はありません。

From the 3rd part of the Daily Kabbalah Lesson 5/20/10, Article “The Purpose of Society”

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed