スピリチュアル的な成長の為に正しい環境に身を植えつける

包む光は人のスピリチュアリティへの欲求の程度だけしか彼を影響しません。人はこの欲求をカバリスティック・グループから受け取ります。グループは彼の環境であり、彼と同じレベルに存在します―地面に植えられた種のように、彼はそれから全てを吸収するのです。

種そのものは死んでいます。適当な土に埋めてあげて初めてそれは生まれます。環境の結果のみによって活気づくのです。適切な環境なしでは、種はただの生命のない、情報を持つ遺伝子です。適切な環境の中で、太陽や他の自然の力に影響を受け始め、種は芽生えます。

全体的な上層の力の影響を受ける為に、種は環境と相互に作用し合わなければなりません。これは人の場合でも同じです。種が適当な土と好都合な条件でしか育ち、成長しないのと全く同じように、人は彼または彼女の環境から影響を受けます。もしある人が正しい環境に身を置かないのならば、彼はスピリチュアル的な進歩を期待しないほうがいいでしょう。

この事実は皆さんにもはっきりしているはずです。人は環境から吸収する程度だけ“太陽”と“酸素”(必須な力)を受け取ります。それは彼を“木”へと成長させます。まもなく、この力は彼の肉眼ではっきり見えなくても、彼の中で感じられるようなります。私たちは皆、一つの全体的システムで繋がっているので、他の人たちも自分の中に本当の、はっきりと感じられる霊的な刺激が起きていると感じるようになります: 器の中の光です。

From the Daily Kabbalah Lesson 5/14/10, Article “Make Yourself a Rav and Buy Yourself a Friend”

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed