鷹の翼に乗って空高く

ワールド・ゾハール・コンベンションは新たなフェーズの始まりを示します。コンベンションは私達を著しく変化させました。私達は如何に世界が最近の出来事の光のなかで変化していることも感じます。その問題はただ激しさを増すだけでしょう。

私達は究極の目的地に到達しなければなりません。想像してください。人類がマラソンコースの上で痛めつけられる走者であって、これらの打撃が人類に力を与え、ゴールまで走り続かせるということを。人類は走ってゴールにたどり着かなくてはなりません。私達には時間制限があり、ゴールに到達する以外に選択肢はありません。私達に選べる事とは、ゴールにたどり着きたいという願望を持って走るか、打撃が来るのを待ってそれらを逃れようとゴールまで走るかだけです。

三番目の道もあります。私達は一つになることで、私達の内部にある力を誘発させ、ゴールまでの上昇を簡単にさせます。それは鷹がヒナを運ぶように私達をその翼に乗せて引き上げてくれます。

しかし、私達は自分たち自身で鷹―Bina―の翼に乗ってこの世界を置き去りにすることはできません。私達は全世界と繋がった状態を保たなくてはなりません。私達が全ての人々のことを考え、自分たちを全ての人々に捧げない限り、私達が上昇することはないでしょう。これは矛盾しているようにも思えます。しかし、世界は崖っぷちに立たされていて、私達は世界が鷹の翼に乗るよう助けなくてはならないのです。

Post Zohar Convention Lesson 5/11/10


Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed