豚インフルエンザ、生活水準、瞑想についての質問

質問:カバラは豚インフルエンザのような流行に対抗できますか?

私の答え:はい。それ以外の全てに対することと同様に。

質問:どのようにして適当な生活水準を測るのですか? それは人の是正されたエゴイズムのレベルによりますか? 生活水準以下の暮らしの条件とはなんですか?

私の答え:それはあなたが“人間”段階の存在に前進するにつれ、決定されるでしょう。この段階それ自体が、あなたに必要なものと必要でないものを明示します。それと同じことが全ての人に起こるでしょう。

質問:あなたはカバラには瞑想がないと言いました。しかし、最も重要なカバリストの一人であるラヴ アブラハム・アブラフィア(sec XIII)が何世代も越えて使われてきた瞑想のメソッドをもたらしたということを読みました。これに対するあなたの意見は?

私の答え:彼がそうしたとされているのとは反対に、アブラフィアは瞑想の創始者ではありませんでした。彼はとても現実的なカバリストでした。彼の記述、そして、他のカバリストの記述も同様に理解できないという無能が、そのような素人の印象を作り上げるのです。


Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed