私達はカバラを広めるだけで、残りは上層の光がしてくれます

受け取った質問:現在世界中で多くの人が、私達のカバラの学習に加わっています。新たなグループが様々な都市で雨後のマッシュルームのように育っています。彼らの世話をどのようにすべきですか?

私の答え:私達はただ彼らに模範を示し、一緒に成長しなくてはならないだけです。私はこれにおいて何の困難も心配してません。生命を止めることは不可能です。私達は皆、木が石の中を押し進むのを見たことがあります。それは光への道を見つけ出し成長するのです。

それと同じことが私達の状況にも適応します。もしも人が真正なカバラの情報源から少しでも光を受け取ったのなら、それは突破し成長し始めます。人々は自分自身で学習センターとスタディグループを見つけるでしょう。彼らは私達を手本にして進化するでしょう。

私達がしなくてはならないことは、カバラの知識をできるだけ多くの人に届くように広めることだけです。それに続いて起こるその発達の形は私達が決めるのではありません。これは自主的な発達です。私達に課せられた唯一の仕事とは、人を発育させてグループを築き上げるカバラの原理に従うことだけです。私達は単にその資料を広めるだけでよいのです。残りはすべて上層の光がしてくれます。

私達は人々に本を与えることで上層の光とのつながりを作り出します。これらの本は改善する光を通させ、人々は成長し始めます。それは全世界で起こるでしょう。それが指数曲線のように急成長することを願いましょう。

From the 3rd part of the Daily Kabbalah Lesson 4/14/10, Article “Exile and Redemption”


Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed