勉強は難しければ難しいほどよい

私達の考えと願望はお互いに繋がっています。したがって、たった今、私達がゾハールの書を勉強している間に、もし誰かが怠惰になっているのなら、これが残りのすべての人を衰弱させます。この人はこの行為に対する罰を受け、勉強を続けることが彼にとってもっと難しくなります。

私達は皆1つの共通の船に乗っています。私は、それに穴を開けているのか、それとも、自分の能力の限りをつくして私達の共有している船を自分の意図で進ませているのかのどちらかです。

私にエネルギーがなければないほど、私にとってそれはますます難しいものになります。それでも、もし私がこれらすべての障害を乗り越えるのなら、私は光を呼び起こすという共同の努力に、自分の大きな努力を提供することになります。それによって私は自分以外のすべての人に影響を及ぼし、この影響が彼らを通じて自分に戻ってきます。その結果、私は最後に勝利者になります。

したがって、それが勉強中に難しければ難しいほど、それはますます良くなるのです。私は自分の責任を感じなくてはなりません。なぜなら、私達の全員が「相互保証」と呼ばれるグループ契約にサインをしたからです。そして、この事実は私に行動する義務を負わせなくてはなりません。

自分独りでゾハールの書を読むことはできません—自分には環境が必要です。この環境とは、世界中で勉強しながら、この勉強結果を期待している人々のことです。クリエーターは世界の様々な場所にいる数百万の人々を目覚めさせました。今、その人々は私達と一緒にゾハールの書を読んでいます。

テレビまたはパソコンのモニターの前に座っているすべての人は、もし彼がこの瞬間に怠惰になっているのなら、彼が他の全ての他者に影響を及ぼすことを理解しなくてはなりません! この違反は彼に戻ってきて彼が私達全員に及ぼした害と同じ程度に彼を目的の達成から遠ざけます。

したがって、その勉強は自分の個人作業ではないのです。今、私達の全員が、私達の船を目的地に近づけさせる「包む光」(the Surrounding Light)を引き寄せようと努力しています。友が欲しがるのなら最後の枕をも与えるという友愛の度合いを人は獲得しなければならないと記されています。

今考えてください:あなたの友達がスピリチュアルな目的地に向かって前進したいと思っています。そして彼とあなたの二人が同じ方向に一緒に進んでいます。しかし、突然あなたは彼を置き去りにします! これほどの裏切者はどんな罰を受けるに値しますか?

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed