Binaの力は私達の間に存在する

受け取った質問:MalchutBinaの合体と、『ゾハールの書』を通じて私達が一体化することの関係は何ですか?

私の答え:もし私達が共に結ばれたいのなら、Binaの力、クリエーター、HaVaYaHが私達の間に存在していることを信じなくてはなりません。全ては魂たちのに啓示されるのです。これが、なぜ個人のエゴイズムを超えたところでの全員の一体化が、MalchutBinaを合体させるパワーであるのかということの理由です。

Binaはクリエーター、上層の母(Ima Ilaa)、私達の間に存在している上層の力です。したがって、私達は自分達の力だけで結束することはできません。私達が自分達の間に発見するものは空しさと暗闇だけであり、人々の結束は実現不可能に思われるでしょう。

しかし、もし私達がBina、上層の光、又はクリエーターの存在を私達の間に認めるなら、私達は彼を明かし、に私達を結びつけるよう頼まなくてはなりません。そして唯一私達が本当に彼—私達の間の空っぽの空間を満たして存在している力—のようになりたいと心の底から切望しているときにだけ、クリエーターはそれに応じて私達を結びつけることができるのです。

彼は、私達が彼を明かせるよう、私達がスープのなかのクルトンのように彼の上に浮かんでいる状態に私達を創造しました。もし私が自分自身(のエゴイズム・利己主義・自己中心性・自己愛・自分本位であること・わがまま)の外に出てきて、彼—授与の特質—と結ばれたいと願っているのなら、それはMalchutBinaと結合しはじめていることを示しています。

自分に自分自身の外側で存在する用意が整えば、Bina、クリエーター、または改善する光の力は自分に作用し、その実行ができるようになります。そしたら、私は本当に自分自身の外側に出れるようになり、他者と結束するようになります。しかし、そうすることによって、自分が彼らに直接つながるということではありません(それは不可能です)。そうではなく、光、Binaを通じてつながるのです。

どのようにか? 私がBinaにつながり、そのあとにBinaのパワーが自分に“もどってくる”のです。その意味は、MalchutBinaの性質をその中に受け取り始め、そのあとにMalchutが授与のためという意図をもって機能するようになるということです。Malchutがそのパワーを所有している程度にまで、それは他者のパワーを感じ始めるようになります。

私がBinaのなかに来て、Binaから授与の性質を受け取ることを“恐れからの後悔”(repentance from fear)と呼びます。自分の是正されたMalchutと共に自分自身の外側に出て、他者と共に働き始めることを“愛からの後悔”(repentance from love)と呼びます。


Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed