私の息子達は私を負かした

クリエーターは喜びを受け取りたいという願望を創造しました。そして、彼はそれを絶えず新しいものに取り替えています。言い換えると、私が毎回新しい喜びを得たいという願望を感じるとき、それが私の中にいるクリエーターによってなされているということです。彼は私を押し、これらすべての喜びの方へ引き寄せます。彼は私の中ですべての衝動を呼び起こし、まるで手袋の中の手のように私を制御し、常に私の中で新しい願望を生じさせます。

私がクリエーターから与えられたこれらの願望を実感するとき、それらが誰から送られてきたのか、そしてそれらの理由について考えないなら、私は無生物レベル、植物レベル、又は動物レベルです。しかし、心の中の点が自分のなかで目覚めるとき、私は、まるで私が彼の手につけられた手袋であるかのように、クリエーターが私と遊んでいるのだと識別しはじめます。

こうなると、私はすべてのことに対して心の中の点の内部から考察します。私は、毎回新しい喜びを得るよう誘発しているのが彼であることを識別します。この自覚を持ち、すべてのことに対して心の中の点から考察することは、彼の内部から考察することと同じようなことです。これが、なぜ魂の芽生えである心の中の点が、“上層からのクリエーターの部分”と呼ばれる理由です。この心の中の点を持てば、私は自分の内部の動物を人間に変化させる機会を獲得します。

私はどうこれをするのでしょうか? 私はクリエーターに逆らって、自分の性質に逆らって、自分の中の彼の手に逆らって、それをするのです。私は彼が私の中で呼び起こす全てのことを盲目的に実行することを拒否します。私は彼が私の中で目覚めさせる願望を使うのを止めて、同じ指針で行動し続けることの理由と目的を確認します。たとえ彼がそれを望んでいるとしても、私は自分に何らかの自主性がその中にあるのかどうか発見します。私は、自分が機械的に呼び覚まされ、私の中で彼が手袋の中の手のように呼び起こしている同じ願望を満たし続けるべきかどうか、又は、この様に行動することを止めて、これからは自主的に行動することを自分が望んでいるのかどうか発見します。“私の息子達は私を負かした”と記されているように。

私はクリエーターの行為をし続けます。しかしそれは私が、ホスト(クリエーター)と同じ指針、同じ考え、同じ意図で、それらに参加するという条件のもとに限ってのことです。私はこのことの中に彼を明かしたいのです。私は完全にすべてのことにおいて彼とパートナー同士になりたいと思い、この協力関係を通じて彼との一体化を達成します。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed