スピリチュアルな平等

私達の世界には、世界がどう機能しているのか全く知らない人が大勢います。彼らは、社会システムや行政機関の構造、自然法則、惑星が太陽の周囲を軌道を描いて回っていること、そして人々の間にある様々なつながりについて知りません。人々は、日ごとに暮らすために必要なことだけを知り、世界がどのように機能しているのかもっと知りたいという情熱を持つこともなく、非常にシンプルな人世を送ることができます。対照的に、私達の世界には大きな興味を持ち、多くを知りたいと思っている人々もいます。そして彼らは世界に影響を及ぼしている様々なシステムについて研究します。

スピリチュアルな生活についても同じことがいえます。スピリチュアルな知覚を獲得する全ての人々がスピリチュアリティーについて深く研究しようと努力するわけではありません。彼らは魂のルーツによって生まれつき制限されていて、そのレベル以上のことを要求しません。言い換えると、それがその働きをそれの意図された場所で成し遂げれば、それ以上は必要なことがないということです。

魂のルーツは、スピリチュアルワールドを研究することになっている他の人々から、より多くを要求します。これらの人々はカバリストたちです。私達の世界を研究する科学者と同じように、カバリストたちはスピリチュアルワールドの体系全部を詳細に研究します。カバリストたちはスピリチュアルな達成と知覚を完全なものにしにくることになっているのです。これは彼らの魂のルーツに基づくもので、それがカバリストたちにすべての人を彼らの中に包含させ、彼らの魂を是正するために、統合と分析を通じてスピリチュアルワールドの中の細部のすべてを詳細に調べさせるのです。人は、その人の魂が是正を要求する程度に一致する総合的な現実を知覚します。

また、人は、その人が自分自身を是正した程度によって裁かれもします。もし人の是正が100%であるなら、その人は偉大なカバリストたちと同等であり、彼らの全てのことにおいて等しいのです。スピリチュアリティーのなかには、人の重要性で人々を分けるものはありません。問題とされることは、その人に要求されているすべてのことを成し遂げたかということです。

スピリチュアリティーとは授与(与えること)の世界です。そこへのアプローチの仕方は私達が普段なれているものとは少し違います人はスピリチュアリティーの中に入り、振り返ると、自分のしたことが何もなかったことに気がつきます! かつて争って手に入れたもの、またはその人が行ったことなどで、残るものは何もありません。よって、人は純粋な授与によって囲まれることになるのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed