全世界はあなたのものです

あなたの周りに共に勉強している多くの人々が存在していることは、単にそう見えるだけです。あなたが自分の周りに外的な願望(欲望)を見る理由は、ただあなたの視覚に欠陥があるからです。しかし、それらは自分の制御できない内面的な願望だと想像してみてください。それはあなたが自分の悪の性向を制御できないことに似ています。この理由から、これらの願望が外的なもののように見え、あなたはそれらを自分に繋げなくてはいけないのです。

もしこれらの特質に繋がり、それらを制御すれば、あなたは自分の外側にあるすべてのものが実は自分の一部であると分かるでしょう。それらはあなたが内面で有しているものの印象です。あなたの内面には沢山の特質、願望(欲望)、あこがれがありますが、あなたはそれらに対してどうする事もできません。この理由からあなたは自分の外側に多くの人を目にし、また全世界が次のものから構成されてるように見えるのです:恒星、惑星、無生物、植物、動物、あなたと反対の行動をとる人、あなたが自分の欲求を満たすために利用したい人、または、あなたが殺したい人や、避けたい人でさえも。

このすべての理由はあなたの内面がこのように造られているからです―これが、何故あなたが世界をこのように見るのかということの理由です。もしあなたが自分のすべての願望を支配できる力を上層から受け取ったとしたら、全世界が自分のものであることをすぐに明かし、他者があなたから離れていて、あなたの外側にいるとは全く思わなくなり、自分自身を彼らの一人一人の中に感じるでしょう。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed