光を求めて器を一体化させる

受け取った質問:人が共通の魂の器の一部になるときにだけ、ゾハールが学べるようになるとあなたは言いました。どうやってその一部になるのですか?

私の答え:1人で出来ることは何もありません―それはクリエーターの仕事です。あなたは彼がこれをするのをただ期待しなければならないだけです。つまり、出来る限りこれが起きるよう物事に影響を与え、願い、望むことです。あなたはすべての力をこれに注ぎ、クリエーターの救済がくることを望まなくてはなりません。私達にできることはこれだけです。

私達はシナイ山のまわりに立ちながら、叫んでいます。「イスラエルの子孫が苦役のゆえに叫んだ」と記されてるように。共通の願望の一致は、形状の等価(equivalence of form)の原理に従って、包む光を引きつけます。なぜなら、包む光は1つの源から送られてくるからです。私達が共通の魂の器(Kli)を明かすため、1人の人間のようになりたいと願うとき、それは明らかになります。

私達は2月のコングレスで願望を1つにして1つで共通の願望を明かせるよう、準備をしなくてはなりません。それは男性と女性を含む一緒になったすべての人の内側、国全体の内側でしか明かされることができません。これが、エジプト脱出のみならず、シナイ山の麓におけるトーラーを授与の話に書いてあることです。これを可能にしたのは女性のおかげであったと記されています。

私達の願望すべてが1つにならなくてはなりません。それらが右側(利他・愛他)か左側(利己)から来ようとも、そして大きいか小さいか関わらず、それらは1つにならなくてはなりません。この相互的な行いを請け負うとき、私達は包む光によて感化された十分な願望が明らかになることを願っています。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed