彼と自分と私達と共に

受け取った質問:それらの特質を自己の内側で探し、同時に他者との繋がりを考えながら、どうゾハールの流れについていくことができますか?

私の答え:これらすべての過程がいかに相互連結(interconnection)しているのかということ、そして私達全員が1つの全体像―クリエーターと自分―に含まれていることを、今のところ私達は感じていません。私達は皆、1つのとても小さな単純な形で結ばれており、その程度は私達のクリエーターとの類似性によります。“自己”と呼ばれるものは、実際は世界にあるその他の物です―自分の中の無生物段階、植物段階、動物段階、そして人間段階。そしてクリエーターとは多数の力と理由です。

したがって、私達の繋がりの箇所とユニティーを見るために、私達はゾハールの書を使って訓練しなくてはなりません。“自分”は1つ、“クリエーター”は1つ、そして共に私達は1つ完全体として合体していると。これが起きるまでは、私達は疎外と隔絶と混乱を感じつづけますが、徐々に私達は変化し始めます。まさに子供が成長するのと同じように、努力することだけが私達を助けてくれるでしょう。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed