世界のKliの力を明かす

受け取った質問:私達は世界中からの団結を願う人々数万人が参加したコングレスをたった今終えたところです。新たなスピリチュアルな段階に飛躍するために、何が私達に欠けていたのでしょうか?

私の答え:世界中には、私達が知らなかった、私達と共に勉強している大勢の人々がいるということを、私達は明かしました。しかし、数だけが重要というわけではありません。私達は正しくて力強い繋がりにも達しなくてはなりません。それまでは、依然として、だれもが団結にたいする独自の意見を持ち続けますが、既に私達にはそれを実現するための力強くて良い基盤があります。

今やすべては、全員がどの程度以下のことを理解できるようになるかにかかっています:

1 クリエーターは1つの共通の願望・欲望(common desire)だけしか創造しなかった。

2 私達はこの共通願望の構成部分であり、私達が無限の世界のマルフット(Malchut)のなかの1つの不可分な総体としてお互いとの繋がりを感じないのは、意図的にそう定められたということ。そして、それとは逆に私達は、この世界に存在しながら壊れたマルフットを感じ、魂の感覚さえもなく、本当の現実とは全く似つかない想像上の現実に住んでいる。

実際には、すべての現実はスピリチュアルなものであり、現在の私達は意識を失った状態にいます。スピリチュアルな意識の欠如は、この世界が存在しそのなかに私達が住んでいるという知覚を私達に与えます。したがって、私達が理解しなくてはならないことは、現在目にしているすべてのものが霧、共有された幻想であるということです。私達は本当の現実に戻るために努力をしなくてはなりません。真の現実とは、私達の団結、お互いの中に包含されること、そして全員一緒の私達を、感じたいという願望を基盤にしてその上に築かれるのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed