いくつかの基礎概念

クリエーターは、アダム・ハリション(Adam HaRishon)の共通魂(common soul)と私達が呼ぶ、全魂の繋がりの内側に存在しています。その共通魂の各部である私達が、お互いに繋がりはじめるとき、私達はその破壊された魂のシステムを是正してよみがえらせます。そうすることで私達は、人体の中の臓器が無数の繋がりを通じて繋がっているのとまったく同じように、すべての部分が相互に連結する多次元のネット(網)を作りあげます。

魂の繋がりは、かつて、クリエーターに与えることのために存在していました。その状態のなかで、すべての魂は“1つの心を持った1人の人(one man with one heart)”として、1人のクリエーターのために繋がっていました。これが次の節の意味です。「彼と彼の名前は1つである。」これは、無限の世界のなかでクリエーターと創造物が1つの総体を成していた状態を指しています。しかし、この繋がりは破壊されました。すべてのひとが愛他的な意図を失ってしまったからです。この結果としてクリエーターは消え去り、光の感覚も同様になくなりました。

魂が互いとの繋がりを失ってしまったこの状態が、“破壊・崩壊(the breaking)”または、(スピリチュアリティーからの)“追放(the exile)”と呼ばれるものです。これが私達の現在の状態です。このシステムの内部にいるすべての人は分断された個人であり、自分の小さな世界しか知覚できません。その人はスピリチュアル・ワールド(霊的な世界・精神世界)を知覚しません。なぜなら、それは私達の繋がり(絆)のなかでしか知覚できないからです。私たちのあいだに繋がりがないとき、私達は物質世界だけしか知覚しません。

上記から読み取れる基礎概念:

・魂がお互いに利己的に-自分自身のために-繋がっているとき、彼らはこの世界を知覚します。

・魂がお互いに授与(与えること)をするために繋がっているとき、その繋がりの内側にスピリチュアル・ワールド-来世-を明かします。

・お互いとの利己的な繋がりの内側で私達が明かす生が、私達の現在の物質的な人生です。

・お互いとの正しい繋がりの内側で私達が明かす生が、クリエーターの啓示と呼ばれるものです。私達は自分たちの周りにある空気を感じるのと同じように、上層の力-クリエーター-を感じるでしょう。彼は私達を宇宙の他の部分と繋げるでしょう。

したがって、すべては私達の互いとの繋がりにかかっています:それが利己的なものであるのか、それとも授与(与えること)のためであるのかということです。

私達は約一ヶ月後にイスラエルで開催される大規模なコングレスに集まる予定です。イスラエルはまさに破壊が起きた場所であり、最初に是正されることが必要な場所です。したがって、このコングレスは私達全員と全世界に影響をもたらすほどの、非常に強力なものになることができます。なぜなら、私達は授与の特質をもたらし、それを利己的な欲望により近づけさせるからです。

現在私達が学習しているゾハールの助けを借りて私達が結びつくことを願いましょう。ゾハールとは手段であり、それを通じて私達は改善させる上層の光を呼び寄せ、私達を繋げることができるのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed