円はスピリチュアルな完璧さの象徴です

受け取った質問:スピリチュアリティーにおける物質と形態(または形状)とは何ですか?無限の世界(the World of Infinity)の願望とは何ですか?なぜあなたはそれをいつも円として描くのですか?

私の答え:円はスピリチュアルな完璧さと平等を象徴してます。より低いものまたはより高いものもありません。そして、他の何かの左または右というのもありません。すべてのものとすべてのひとが、円心との関係性において等しいのです。

物質とは願望(欲望)であり、形態とは私が欲している特定なものです。形態の等価(同等性)とは私達が同じものを欲しいときであり、形態の違いとは私達が違う物を欲しいときです。それぞれ異なる特定な願望のすべては、まだ無限の世界に存在していますが、それらは共に合体して同等になります。なぜなら、それらは互いに与えること、統合すること、そして互いに理解し合うことを望んでいるからです。実際は、各自がその内側に他者を包含しているのです。

当然、私の仕事は自分自身を無限の世界に変化させることになります。私は無限の世界の一部です。そして共通の魂(common soul:すべての魂の集合体)の小さな臓器になります。そして他者と繋がるには、私は彼らの願望のすべて-無限の世界全体の願望-を吸収する必要があります。私はそのすべてを自分のものにするため、その円と等しくなってすべてを自分の中に包含する必要があります。そのあとに、私は全員の欲しいものを理解し、それを提供できるようになるでしょう。自分の無限の愛をすべての人に表現できるようになるでしょう。

共通魂の各部分は、他の部分すべてをそれ自身の内側に包含しなくてはなりません。しかし、私達はどのようにしてこれをすることができるのでしょうか?この理由から、器の破壊が生じたのです。すべての破片が共に混ぜ合わさって、互いの中に統合されるようになるためです。今やすべての人は、他者から成っています。これを知ると、私達は、その破壊に対して正当な評価ができ、それが私達を何処に導いたのか、そしてどんなに重要であったのかを理解します。その破壊がなかったとしたら、私は他者を理解することも、彼らの願望を吸収することも、そして彼らと繋がって無限の世界に到達することもできなかったでしょう。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Previous Post: