「そして暗闇は光として輝くだろう」

受け取った質問:スピリチュアリティーにおける光と暗闇の違いは何ですか?

私の答え:人がハザディムの光(Light of Hassadim-慈悲の光)を暗闇の中へともたらすとき、その人は暗闇がホフマの光(Light of Hochma-知恵の光)であることを明らかにします。カバラではこのように暗闇と光の違いを定義します。

夜とはハサディムの光がないとき、そして日中とはハサディムの光があるときのことです。ホフマの光は常に存在しています。なぜならホフマは本質的にクリエーターであるからです。

したがって、それは常に100%輝いているのです。しかし、第一の制限(Tzimtzum Alef)のあと、ホフマの光は人がハサディムの光(授与をするという意図)を引き起こす程度に従って明かされるようになりました。

したがって、今日私達が感じている暗闇と苦しみもクリエーターから送られてきているのです。それらは上層の光(Upper Light)が私達に近づいてきていることを示していますが、私達はそれを暗闇、悪、そして問題として感じます。その理由は私達が依然としてそれと反対であるからです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed