私達の人生全体は上層が下層と遊んでいること

人生の困難のすべては私達に影響を与える上層の光が引き起こしています。私達はその光を私達のエゴイスティックな欲望(私達の正されていないケリム)の中で、光としてではなく暗闇として感じます。そして「なぜ私達の気分がとても悪いのか?」と問う自分たちに気づきます。

 私達が本質的に問うていることは、私達の状態の理由についてです。私達がその答えを見つけるためには、私達の特質(性質)が上層レベル(上層の者のアハップ-AHP)と反対であることがその理由であると明らかにしなくてはなりません。私達が霊的に進歩するにつれて私達の質問も徐々に変わり、最終的に私達は上層の者に対して「何をすればよいのか示してください!」と求めるまでになります。そして私達は彼が与えるどんな条件や状況も受け入れるようになります。

 今日私達は史上初めてエゴイスティックな形で世界とひとつに繋がり、このことが私達をクリエーターと反対にしました。これ以前までの私達は各自が個人的に数千年間発達してきました。そして私達は上層レベル(上層の者のアハップ)と反対ではありませんでした。なぜなら彼(支配している力)は一つで不可分なのに対し、私達(支配されている側の人たち)はお互いに繋がっていなかったからです。

 しかし今や私達が一つのシステムとして繋がったことにより、私達は上層の者(または上層の者のアハップ)と反対であることを明らかにしつつあります。彼は一つであり、私達も一つになりましたが、彼とは反対です。彼は私達の正された形の表れであり、私達はそれを私達の正されていないエゴイスティックな形に対比させて見ています。私達が危機と苦難を感じる原因は、私達の反対の性質にあるのです。

 私達が変わることを願い、上層の者に私達を正してもらって、彼と似るようになることを求めるのは、私達次第です。そのあとで私達は、光の感覚(授与と愛のフィーリング)に満たされ上層の者のレベルに上昇するでしょう。

 この道の上での成功と、それを早めて心地よいものにする私達の能力は、世界で起こっているすべての物事が私達と遊んでいるクリエーター-上層の下層とのゲーム-であると、私達がどれぐらい注意深く忘れないでいられるかによります。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed

Previous Post: