人生の問題全部に対する正しいアプローチ

人が霊的に進歩するには、スピリチュアルな道の上で直面するすべての問題が上層からきていることを理解しなくてはなりません。問題は様々な段階で私たちに与えられ、それには様々な種類があります。これらは特定の魂とその魂が是正に至るのに必要なものによって決まります。

 私達はなぜ特定の問題が送られてくるのかということについて分析すべきではありません。その問題が送られてきた段階にいる間に、その理由を理解することは絶対にありません。私達は問題にあたかも注意を払わないように、問題の上に登って、スピリチュアルなゴールのことだけを考えなくてはなりません。ゴールまでの道のりには、川や断崖絶壁、時に深海のようなどん底、時には大嵐を克服しなくてはなりません。ゴールに到達する為に障害を克服することで、私達はそれらを逆に役に立つものにして、まさにゴールをそれから築き上げるのです!

 障害が偶然に来ることはありません。それはすべて個人の魂の特性によって決められています。私達の魂は壊れていて、その破壊が問題の種類を決めています。そして問題が現れるのです。その理由は私達がそれを修復する為です。

 もしあなたが、すべての障害にもかかわらず、スピリチュアルなゴールを切望するなら、あなたはそれらを修復し、それらは知識と理解とつながりで満たされます。このようにして人は進歩するのです。しかし、その道は常に障害におおわれていて、これはまさに是正(修復・修繕)の最後まで続きます。その理由でその道を“是正の道”と呼ぶのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed