すべてのもの、スピリチュアルな世界やクリエーターでさえあなたの中にあるのです

受け取った質問:なぜ私達はスピリチュアルな領域を知覚できないのですか?

 私の答え:私達は、スピリチュアルな領域を感じることを可能にするスピリチュアルな特質を持っていません。私達はそうしたという願望を持っていますが、その願望は受け取りと吸収を用いてスピリチュアリティーを感知しようとするのにたいし、スピリチュアルな知覚とは私達に欠如している授与の特質に基づいているのです。しかしながら、私達の目指すものとはその獲得です。

 私はクリエーター(私の外側に存在しているなんらかのもの)をモデルにして私自身を作らなくれはなりません。私は彼を知らないし、彼についてのことも知りません。私にできることは、私自身を彼にある程度似ている存在に変化させることだけです。そのあとで、私は私自身を、与えることをするクリーチャーとして感じはじめるでしょう。これがスピリチュアリティーを獲得するということの意味です。

 スピリチュアリティーとは、授与の“形”を私自身の中に築くことです。この“形”こそが、私達が呼んでいるクリエーターであり、スピリチュアルな世界のなかの魂を通じて私達が獲得するものです。自分以外にこの形を作れる人はいません。なぜなら、私は私自身の外側にあるものをなにも感じないからです。カバリストは私に伝えます:「現在のあなた自身を切り詰めなさい、あなたの願望を縮小しなさい、そしてそのあとで、それらを受け取りの為ではなくて、与える為に使いなさい。」

 あなたはこれをなんとか成し遂げましたか?もしできたのなら、今なにを感じますか?あなたの新しい知覚が“スピリチュアルな世界”、“クリエーター”、“魂”と呼ばれるものです。それでもまだあなたは、あなた自身の外側にあるものをひとつも感じません。あなたは単にあなたの願望のあたらしい形を感じるのです。これこそが私達が呼んでいる“スピリチュアルな領域”です。

 私の願望を創造した、私の外側にあるものは存在するのか? 私はこの質問の答えを知りません。しかし私は、私の“外的な”願望も私の内的な願望を通して感じられていて、私の外側にあるものを通じて感じられることは絶対にないということを知っています。

 私達は物質的な現実またはスピリチュアルな現実も知覚することができますが、どちらの場合にしても、私達はどんなものもそれを構成している物質とその形状を通じて知覚するのです。よってどちらの世界においてもその知覚のされ方には違いがありません。私はこの物質的な世界が私の外側に存在していると想像していますが、実際にはそれは内側にあります。同様に、私はクリエーターとスピリチュアルな世界が私の外側に存在していると後ほど想像するでしょうが、これも内側にあるのです。それは単に私の願望を構成する物質が新たなシェイプ、新たなイメージ、または新たなシルエットを装っているだけなのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed