人間の頭は体よりも上になくてはならない

私達は過去から今日までずっと悪を明かすために十分に働いてきました。現在は薬を明かす最もよい時です。それは団結することの偉大さと、この物質的な世界を超越させる薬のことです。しかし、これをする為に、私達はスピリチュアルなゴールに勝るものがないことと、今までの発展のすべてがこのことだけに向かってきていたことを本当に理解しなくてはなりません。

私達の人生のなかで起こるすべての問題は、私達が動物的状態から離脱することを駆り立てるためにクリエーターから送られて来ています。この世界の中では、私達は頭が体と同じレベル(高さ)にある動物と何の違いもありません。私の頭は何について考えているのでしょうか?それは体についてだけ考えています。よって、体と頭が同じレベルにあるということになるのです。なら、私は人なのでしょうか、それとも立って歩く動物なのでしょうか?これらの識別をすべて行うことによって私達はゴールに近づきます。なぜなら、私達が私達に欠けているものに対してより大きな理解を手にするからです。

以外には誰もいない”、そして私はを正当化しなくてはなりません(:クリエイター・私たちの内面で明らかになる授与の性質)。なぜなら、起こることのすべては、私をゴールに前進させる為であるからです。私にとって重要なことは、動物にとどまるのではなくて、人間になることです。これは私の頭をより高くあげることによってでしかできなく、これをする為に、私の性質を制御しているクリエーターの力が私には必要なのです。

これがなぜクリエーターが私に悪から離脱したいと思わせるの為に常に問題を送るのかということの理由です。彼は私を押し、私が上昇するのを助けてくれます。もしそうでなかったら、私は絶対に人間―完全で永遠なる被造物―になりたいと思わないでしょう。私はただ自愛の中にどっぷりとつかり続けて、「飲んで、今日結婚しよう。明日私達は死ぬのだから」という様に、自分に割り当てられた70年間をなんとかして生きぬくだけでしょう。

それとは反対に私には、休む機会も与えられなく、常に問題が送られてきます。それは私に絶望を与え、何をすべきかを考えさせます。この時点でカバラの科学が明かされるようになり、あなたには精進するためのすべての手段(グループ、先生、そして書物)があると説明されます。フェータリスト(宿命論者・運命論者)にはなってはいけません。自己を是正する努力をすれば、あなたはすばらしい状態に上昇するでしょう。

本質的にこれはとても簡単な作業です。これを私達にとってとてもきつい作業にさせている唯一の理由は、私達が餌入れから頭を上げたくないからです。私達はそこ(私達の腹を満たすこと)から離れることを恐れているのです。しかしながら、今日の私達は世界的な危機によって、こうせざるを得なくなっています。人々の巨大な塊が動くのには時間がかかるとは言え、人々の考え方は変わりつつあるのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed