自分の質問の答えをどう見つけるのか

受け取った質問:なぜ私達はカバラの知恵の(勉強の)ために選ばれたのですか?また、なぜそれが他の人達ではないのですか?

 私の答え:人がそれを知ることはありません。人が世界と魂の全体系を明かした後にならないかぎり、この体系での自分の役割と、なぜ自分のなかにクリエーターのようになりたいという願望がこの特定の時期に目覚めたのかということを理解するようにはなりません。この目覚めとは魂のことです。

 しかし、この意味は現実の全領域を明かした後にしか人に来ません。この理由から、カバリストは「いちど起こされたなら、目を覚ましなさい。いちど心の点を与えられたなら、それを実現しなさい。」というのです。その後になってあなたは質問の答を受け取るでしょう。

 私達の物質的な状況についても同じことが言えます。なぜ私は自分の両親のもとで生まれてきたのか?なぜ私はこの特定の肉体でこの時代に生まれてきたのか?というようなことです。これらの質問の答えも私達の人生にはありません。しかし、カバラは私達に全体系を到達させて答えを見つけさせる能力を授けます。

 (北米コングレス ニューヨーク州 バッファロー 子供達のレッスンより)

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed