スクリーンとは?

受け取った質問:スクリーン(膜)とは何ですか?それは何からできているのですか?どうやってそれを認識できますか?

私の答え:スクリーンとは、あなたに自分のことではなく他者のことを考えさせる力です。それはあなたが今とは異なる考え方、感じ方、決断の仕方を獲得したときのことです。これが起きるとき、あなたはあたかも新しく生まれ変わります。

これが奇跡と呼ばれることです -「エジプトから脱出する奇跡」。それはあなたが利己的な願望から離脱して、突然にして他者のことをケアしはじめるときのことです。あなたの思考のすべてが、この様に働きはじめるのです。

今はまだ、それが怖い変化のように私達には見えます。誰がこのようなことを求めるのかというように。また私達がいくらこの事について話あっていたとしても、内面ではすごく恐怖に感じているのです。

しかしながら、上層の光はこの変化を私達のなかに生じさせます。それがどのようにしてそうするのかは、私は知りません。それは単に私達を創造したことと同じように、その変化を生じさせるでしょう。人のなかに起きるこの変化をミラクル(奇跡)と呼ぶのです。私達の願望を創造した光は、この“アップグレード”も私達の願望に施すことができるのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed