マクソム(障壁)への攻撃は精神界の中への誕生です

受け取った質問:あなたは何度か“攻撃”の概念について言及しました。私達は誰を、または、何を攻撃しているのですか? この状態に今ここで、特にこのコングレスで到達できますか?また、それをするためにどう互いを助け合うことができますか?

私の答え:実際、スピリチュアル・ワールドは攻撃を通じて達成されます。それは上層からの圧力の直後に下層からの圧力が生じるときのことです。スピリチュアル・ワールドの中へと渡ることは、子供の誕生に似ています。胎児は成長すると、頭を逆さにして生まれてきます。

逆さにするということは、人の自分自身と世界に対する観念を完全に変えることを意味してます。より重要なことと余り重要でないことの位置が入れ替わるのです。逆さまにするという意味は、人が価値観を変えるということです。これを行う覚悟ができれば、すぐにスピリチュアルな誕生は起こります。言い換えると、人(胎児)と母親(クリエーター)の両方から、圧力(プレッシャー)がなくてはならないということです。

私達が上層の段階に似るようになろうとする試み、および友達との間に正しい結束状態を見つけようとする試みを通じて、私達は陣痛(Tsirey Lida)にも似た上層からの圧力を引き寄せます。ヘブライ語の“収縮・攣縮”という言葉(Tsar, Tsirei)は、“狭い”という言葉(Tsar)に語源があります。この意味は出産の攣縮(つまり陣痛)がとても狭くて苦しい状態をつくるので、私達がマハソン(障壁)から押し出されてスピリチュアル・ワールドの中に入るということです。

マハソンは狭い所で、そこを通って人が誕生します。よって、私達は“狭い”状態や苦しみを恐れるべきではありません。私達は単に自分達を逆さにして誕生すべきなのです。

(ユーラシア・コングレスにてのレッスンより 2009年10月23日)

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed