なぜ私達が皆つながっているのか子供達も質問します

質問:なぜ私達は皆つながっているのですか?

 私の答え:創造主は1つの願望を創造して、その後にそれを粉々に壊しました。実際に私達は皆内側でつながっています。そして、私達はただ自分達がつながっていないように感じているだけなのです。

 私は他者が自分から分離していると感じます。私は人々に嘘をつき、彼らから盗み、彼らを殴り、彼らを憎んでいます。なぜなら、彼らも私であると感じないからです。全世界はすべて私なのです!

 創造主は故意に私を混乱させました。他者が私だという事実は私に啓示されます。そして、その後に、次のように自問しなくてはなりません。「自分自身をこのように扱うなんて、私はなんてことをしてしまったんだ?私は自分自身からものを奪い、自分自身を殴り、自分自身から盗んだ。私はたくさんよいものを自分自身から奪い去った。

 私は常に、自分自身、私の健康、私の心地よさ、私の平穏を傷つけている。私は自分自身に対して悪いことをする。私は何を考えていたのだろう?なぜ私にそんな明白なことが分からなかったのだろう?」

 私達が1つの全体であるにも係らず、他の部分が自分とは無縁のように見えるのは、単にエゴイズムの歪んだ鏡のなかにおいてのことです。

 これは嫌な気持ちですが、その利点とは、それが私達を是正に導くということです。それは私達を相互連結(インターコネクション)に向かわせて、私達が近づいて自分の隣人を愛せるようになるための動機を与えてくれます。

 (北米コングレス 子供達のレッスンより 2009年10月17日)

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed