人生の波乱には目的があります

今日私達は極めてまれな苦境に立たされています。自然は私達が分裂していてお互いを憎んでいることを示しています。私達のエゴイズムが破壊的なものだと。また私達は地球レベルでお互いに頼らなくては生きていけなく、私達の意に反しながらも誰もがお互いに繋がっていることも示しています。

私達にはお互いから逃避できる場所などありません。私達は自然の法則に従うしかなく、自然そのものがそれを強要しています。人間による現在の人工的状況がそうさせているのではないのです。もし私達が自然法則に従わないのなら状況はもっと酷くなり、自然との不和がより強い打撃と苦しみを人類に与えて人類絶滅の危機にさえ落入るでしょう。これら全てが起こる理由は私達のエゴイズムにあります。

私達は自然から追放されている状態にいます。この状況から解放してくれるものはあるのでしょうか。それはあります:私達の救いは、正しい人間関係を結ぶことと私達を取り囲む自然環境との正しい関係(繋がり)をつくることにあります。これは私達に自然との調和がとれた不可欠な一部になる機会を与えてくれます。

もっとも重要で急がねばならないことは、各々が私達の生存 – 食糧、水、気候、健康、精神状態、スピリチュアル状態 – がもっぱら自然との調和だけにかかっていることを理解し実感することです。実際に、これが私達の人生における波乱の目的なのです。私達が経験するすべての出来事、状況、状態は、私達を押し動かす内面的な力 – クリエーター – の発見を助けるために意図されているものなのです。苦労とストレスはクリエーターを知覚することを学ばせて、全てのことにおける隠れた理由がクリエーターにあることを気づけるようにさせます。

これが危機が波状的に起きる理由です。危機の目的とは、私達の世界に存在する悪いことのすべては私達の間にある憎しみによるものということを啓示することです。そのあとに私達はこの憎しみとは完璧からの追放と同じことであり、憎しみを乗り越えることが私達をこの追放からときはなしてくれことを理解するのです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed