統一:救いの力

私達は統一が絶対必要である状況に至りました。しかし私達の統一は各自の気分が良くなるという理由からではなく、そうすることで私達全員が一緒に気分よくなるという理由でしなければなりません。

過去において私達を互いに引きつけていたものは、協力から得られる利益でした。この理由で全世界の人々の繋がりが築かれました。私達は世界の一部で何かを生産し、それを世界の他のもう一部に売り、そしてさらに違うもう一部から何か別なものを受取り、これら全てのことが又さらに違う場所に影響を与えました。このように人々は自分達のエゴ、すなわち喜びを受け取りたいという個人的欲求を満たしてきました。

しかし今日私達はこの利己的な繋がりから利他的な繋がりへと変更する時期を迎えています。それは個人の利益の為ではなく全員の利益の為に行われるべきです。私達の繋がりは”受取る為”から”与える為”に変わらなくてはなりません。私達は授与する機会の為に統一しなくてはいけないのです。

このことが完全に非現実的に聞こえることはもちろんですが、自然はこのような統一を私達に余儀なくするでしょう。したがって、普遍的な授与と愛の自然法則を率先して学ぶことのほうが良いのです。この法則は自然が一体であるという事実に起因しています。私達が少なくともこのことについて話し、考えはじめれば、私達の考えがすべての仕事をしてくれます!

カバラの科学は、自分一人でスピリチュアリティを獲得する力が誰にも備わっていないと説明します。私達が自分一人で授与の特質に満たされ、それによって安らぎを得ることは不可能です。もっと正しくは、唯一私達の間に正しい繋がりを築くことにより、これを成し遂げることが出来ます。そしてこれを行うために理解すべきことは、正しい種類の統一に至ることによって、私達の一人一人が全ての共通の力を受け取るということです。そして、これは愛を通じることでしか達成できないものです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed