自己の是正を求めるならその方法を教える人を見つけなさい

受取った質問:理解できません。他に誰に対して配慮しなくてはならないのですか? 私はすべての人に対して配慮しているとおもいます。私は両親と隣人に対しても良くしています。

私の答え:あなたのような人をよく見かけます。しかしそれで十分とは言えません! 仮にあなたが隣人を殺さず、強奪をしないとしても、そして隣人から何も盗んでもなく、強姦もしてないにしても、そしてさらに隣人のお花に水をあげているとしても、これらのことはあなたを本当に“思いやりのある人”にはしません。あなたは単に自分のエゴイズムの理由でそうしているだけにすぎません。あなたがそうする理由は、お互いをそう扱うことが生活をすてきで心地よいものにするということを知っているからです。

今日、自然は私達に対してそれ以上のことを要求しています。お互いを本当にケアすることを求めているのです。それはあなたが今していることとは全く違うことです。あなたは他者をあたかも自分の子どものように心配して面倒をみなくてはいけないのです。これが私達の利己的な性質に反していることは明らかですが、私達はそうしなくてはいけないのです! 新しい自然法則は啓示されつつあり、私達はそうすることを義務づけられています。

この法が施行されている国に連れてこられたと想像して下さい。そしてその法を破れば必ず厳しい罰を受けます。この場合あなたはどうしますか? あなたには選択の余地がありません。あなたは誰かこの法のことを教え、説明し、模範をみせ、その法を守ることへの願望と力を与えてくれる人を見つけなくてはなりません。あなたに影響を与えてあなたが変わることを簡単にしてくれる誰かを見つけなくてはいけません。もしあなたの周りの人の誰もがこのことを話題にあげるのなら、確実にあなたはこの法を守ろうと同意するでしょう。もし彼らがその模範になっているのなら、あなたがいくら初めは嫌だったとしても彼らのように振る舞いはじめることでしょう。

人は自分の置かれた状況に選択肢がないとき、どんなことにも同意します。その法則は上層から私達に課せられているものであり、私達はそれを受け入れざるを得ません。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed