私達は常に愛の自然法則に影響されている

「隣人を自分のように愛しなさい」という言葉を言えば言うほど、私達はその意味が分からなくなります。その言葉は総括的なルール、すべての現実における法則であると記されており、私達は皆それに従って行動しなくてはなりません。宇宙を構成する「個のもの」でこの法則に従わないものがあると思っている人は間違っています。

私達がその法則に従う理由は、それ以外に私達には選択肢がなく、私達が1つの次元 、1つの球体に住んでいるからです。その法則は私達に作用していますが、私達は自分達の意に反して、それに従っています。私達が知覚する苦しみとは、その法則に従いたいという願望の欠如そのものです。私達はそのようにして今の状態とより進歩した状態との違いを感じるのです。

もし私達がその事に注意を払うのなら、私達は最も重要なことを認識できるようになります。それはこの法則が義務的なものであるということです。その法則は私達に影響を及ぼしています。そして私達がその法則に背いていること、そしてそれを望んでいない状態にあることには、意図があります。それは私達にその重要性、その素晴らしさ、そしてその普遍性を理解させるためです。そしてその後に私達は、その法則に自ら進んで従うようになり、自由意志を獲得するのです。

私達の皆がクリエーター(自然・授与の力または特質)に奉仕しているということは事実です。しかしながら、私達の中にはそれを不本意に行っている人もいれば、それを意識的に進んで行っている人もいるということです。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed