普及活動の成功への鍵

受け取った質問:どの時点でカバラを広める試みが成功したと言えるのでしょうか?例えば、もし人に、それがカバラであると言うことなく、生活を向上させる実用的な方法があって、私達の皆が自然法則を通じて結ばれていると単に伝えることはカバラの普及になるのでしょうか? もし私がカバラと言わなかったら、マルクス主義者だと思われます。よって、もっと率直(直接的)になる必要があるのか知りたいです。フォーラムやオンライン出版(ブログやサイトなど)においては、あまり直接的ではないアプローチが適しているようですが、それが時間の無駄ではないのか知りたいです。

私の答え:我々は、それがカバラであると言うことなく、以下の事柄についての説明を提供する必要があります:

・我々の選択の自由とは何なのか? それは正しい環境をつくることにあります。(『自由』)

・正しい環境とは何なのか? それは自然との調和・均衡・バランスを達成しようと努力する環境です。

・どのようにし、そのような環境に入るのか? 偉そうにしないで、高慢にならないで、謙遜することによってです。(よい意味で、自分自身を卑下するということです)

・その環境から何を受け取るのか? 団結することの価値・重要性・大切さです。

・あらゆる世代および一人一人の個人的な人生に於いて、歴史を通じてエゴイズムが膨張(発達)してきたことについて説明する。

・単一の統合された閉鎖系を形成するために個人のエゴイズムが押し迫ってきていること。

・私達が完全に相互依存していること。(『相互保証』)

・閉鎖系を研究する生物学、サイバネティックス、そしてその他の科学分野からの例を起用する。

・すべてが一つになった新しい世界についての科学を教えるといった、正しい子育てと教育の必要性について説明する。

・ロシアやキブツに於いて、何故マルクス主義が間違って適用されたのかについて説明する。

・事実を用いて、ナチズムや戦争の可能性があることを示す。

カバラと言わなくても、あなたはこのリストを増やすことができます!

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed