本当の教育とは子供達に「アメ」よりも「真実」を評価することを教えることです

受取った質問:どのように賞罰を使って子供を教育するのですか?

私の答え:私達にそれ以外の手段はありません。それは創造主の私達に対する扱い方です。私達は彼から学び、そして彼が私達を扱うように子供達を扱わなくてはなりません。それが唯一私達にできることです。子供の教育方法を、私達に対する創造主の態度から学ぶことです。

私達は、彼が私達をコントロールする方法と彼の私達との遊び方について勉強すべきです。彼は私達を誤った方向に導いている振りをしながら、実際は私達のエゴを惑わしているのです。その後に私達は、彼が私達に彼のように成る方法を見せるために、私達のエゴを功名に惑わせているということを理解しはじめます。

彼は常に私達に対する褒美とその質を上げています。彼はただ私達に「アメ」を与える訳ではなく、私達が「甘さ 対 苦さ」の価値基準から「真実 対 偽り」の価値基準に移行して向上するよう、私達に対して励まし方を変化させます。実はアダム・ハリション(最初の人間=魂の集合体)が堕落したのは「真実と偽り」と「甘さと苦さ」の評価を混同した時だったのです。

したがって私達が子供達を教育するとき、私達も彼らがただ「アメ」を貰うために努力するのではなく、常に「真実」に対する価値感を高めるために努力すべきだということを徐々に理解させる手助けをしなくてはなりません。「アメ」を「真実」に換えることで感じる辛さがあるにせよ、これは最も重要なことです。これこそが本当の教育というものです!

そうする為に私達は彼らに例を与え、ゲームを考案し、社会の協力も提供しなくてはなりません。これらすべてが教育システムの一部になくてはなりません。これ以上に重要なことはありません。実は全世界における唯一の問題は教育問題なのです。たったの1世代だけでも、もし上層支配統制を理解しそれに正しく対応できる世代の教育をなんとか成し遂げれば、私達にはそれ以外に行うことの必要がなくなります。なぜなら私達の人生の目的は上層力との繋がりを築くことだからです。

すべてがこの力から下降してきているのです。したがって私達が築かねばならない唯一の関係は上層力と人との関係です。人はそれを実際に見て、それと対話および交流し、そしてそれとの明らかな繋がりを得る為に、ハッキリとそれを明かさなければなりません。これはすべての人において唯一必要なことで、なぜ私達がカバラの英知 – 被造物に対する創造主の啓示 – が必要なのかということの理由です。

今私達はこの世界に生きている間に彼を明かさねばなりません。さもないと私達は生き方、子供達の教育方法、そして次世代を育てる方法も知ることがありません。これらすべてのことが私達にとって必要不可欠なことです。そしてこれが、なぜ今カバラの英知が公開されているのかということの理由です。私達はわずかの希望に望みをかけてそれを必要としています。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed