私達の感じる現実は夢に似てます

受取った質問:動物、植物、および(実体としての)物質も存在していないと、あなたが言うとき、あなたは何を意味しているのですか? 唯一人間だけが存在しているのですか? クリエーターの獲得は人間の魂のみを通じて起こるのですか? 私は、私達がここで知覚する全てのもの – 樹木、星空、高い山々、風景 – は現実の”印象”であると理解しています。では、これら全ては私達の想像の中だけに在るのですか?

私の答え:唯一創造されたものは願望(欲望)だけです。そこにはエゴイズムが「私」と「私を取り囲むもの」に分離した感覚が含まれています。その感覚はエゴイズムを是正することによって、「私」という1つの総体と自分のソース(源)の感覚に統合されます。それらは追加されるクリエーターの感覚のことです。

あなたが知覚する外側の全てのものは、あなたの意識の内側で知覚されています。実際に、これが「現実」です。全てのものは個人の意識の中だけに存在しているのです。夢と同じように。私達が「この世界」の知覚しか知らないことによって感覚の客観的比較ができないということは、私達を制限しています。しかし、とても近いうちに人類は眠りから「目覚め」はじめ、人々は他のかたちで存在している人生を発見するでしょう。

Discussion | Share Feedback | Ask a question




Laitman.com Comments RSS Feed